index

遠足で…

今日は学校の遠足がありました。

集合は羽田空港第1ビル。

もう一度言います、羽田空港第一ビルです。

学校は小田原なのに…まぁ近いからいいんですけどね笑

というわけで伊勢原→海老名→横浜へ向かいました。

(海老まで)後輩ちゃんと同じ電車だったのいいんですけど、相鉄が…

横浜乗り換えを意識したが上に三ツ境から殺人ラッシュに(・_・)

あー死ぬかと思った(;・_・) 完全にしくりましたよ…(混雑で遅れたのは言うまでもない)

大学はいったらアレが日常になるんですかねぇ

(京急が遅れていたことはスルーして)羽田集合したあとですが、「横浜で班別自主行動」とのこと。

来た道戻るとかおかしいでしょ…

ってわけでスルー

解散後のお話をメインに

(あのお方とは現在は仲が悪いから一緒に帰るという選択肢もなく、)担任(どうみても中学生)と話しつつ隣にいた鉄オタの同クラさん(♀)と話していたわけですよ…

同クラさん「一緒に帰ろ?」
俺「一人で帰れよ」
同「迷子になるから無理」

…………は?

大船だか横浜だかで根岸→東海道ですよね!?え?え?

ここでこれらの駅の東海道が2面4線だということに気づいたので関内→横浜の運賃を払ってもらうという条件付で承諾。成金から金分捕ったぜいぇーい

ってかなんで上越新幹線とか乗るときは迷わなくて東海道線が迷うのか…気になるわぁ

というわけで交通費が浮いた話でした、まる。(あーあ明日きっと蹴られるんだよなぁ)

ちなみに今日のルートは、

伊勢原
↓小田急急行(定時!)
海老名
↓相鉄急行
横浜
↓京急特急
京急蒲田
↓エア急
羽田国内
↓快特
京急蒲田
↓ブルスカ
横浜
↓京浜東北
桜木町
↓歩きやで
みなとみらい
↓MM21線
元町・中華街
↓歩きやで!?
関内
↓京浜東北
横浜
↓相鉄各停
海老名
↓小田急各停
本厚木
↓ 急行
伊勢原

でした。相鉄9000の旧塗装に乗れたり真っ黒ブルーみれたりなかなかでした笑

神奈中の社紋車

い7 三菱KL-MP35JM(2002年式) 2016.3.31 伊勢原駅南口にて

先日神奈中の2001年式がほぼ全て淘汰されてしまったようです…。

伊勢原ではかなちゃん号(教7)と専修大学の特定車(い301)のみに。一般路線車では0になってしまいました。

そして今2002年式も少しずつではありますが数を減らしています。

元い38の日野KL-HU2PMEK(ブルーリボンシティ)も特定車化(い503)され、元い28、い61(ともに日野KL-HU2PMEK)は北里大学のスクールバスに転属になりました…。

社紋車はだいたいこの辺りの車両になってくると思うので、社紋が見れなくなる日も近いのではないでしょうか…。赤ホイールのように…。

2016年の3月だけで伊勢原にはノンステップのエルガミオが8台納車され、2001年式、2002年式が一斉に置き換えられる、ということが発生しました。

こうした流れが今後も続くのかはわかりませんが、少し不安ではありますね。