index

2016/7/17 小田急撮影at伊勢原近辺

2週連続の小田急撮影。昨日の撮影記です。

まずは恒例の駒形橋にて

0790レ(N23N73) はこね90号 60052F+60255F 14:08通過

0024レ(N32) はこね24号 7003F 14:28通過

1272レ(E32) 急行 新宿 3095F 14:35通過

0382レ(N64) さがみ82号 30256F 14:45通過

ここで16日のE24-2より組成された1057F+3274Fを撮影するために第二東名付近へ

はじめの2本は立ち位置を探すのに苦労…結果それなりに高さが必要なことがわかりました。

0033レ(N41N61) はこね33号 30055F+30255F 15:15通過

1277レ(E65) 急行 新松田 1066F+3266F 15:25通過

初の急行新松田撮影です。
なるほどこれはいいですなぁと思いつつ駅メモを。実はこの場所って伊勢原にアクセスするんですが、愛甲石田方に少し歩くと愛甲石田に入る、言わば境界線にあるんですね。厳密に言うと第二東名の工事用車両出入口が境界になります。

伊勢原と愛甲石田のレート差を見つつポチポチしていると踏切の脇に一輪の花が咲いていました。

せっかくなんで軽めのでっていうをしてみましたが…厳しいですかね。

アスファルトの脇でひっそりと、しかしたくましく咲く一輪の花、なんだか素敵です(JK並感などと)。

求:この花の名称

さて撮影を続けます。

0405M(N74) あさぎり5号 60253F 15:39通過

甘ピンにて無事死亡

1279レ(C14) 急行 小田原 4060F 15:46通過(M1)

3025レ(E19) 快速急行 小田原 8055F+3258F 15:55通過(M2)

0135レ(N23N73) はこね35号 60052F+60255F 15:56通過(M1)

MSEは露出アンダーのほうが映えると思いましたね、はい。
(連結器カバーつかねぇかなぁ…)

1281レ(E64) 急行 小田原 1052F+3260F 16:05通過(M1)

0423レ(N21N71) メトロはこね23号 60053F+60252F 16:10通過

3027レ(E37) 快速急行 小田原 8056F+3261F 16:17通過(M1)

0037レ(N32) はこね37号 7003F 16:18通過

1283レ(E18) 急行 新松田 1094F 16:26通過(M1)

急行新松田幕も回収。あとは快速急行だけです(目的変更)。

3029レ(E25) 快速急行 小田原 1057F+3274F 16:34通過(M2)

狙いの新組成がきました、1本串った…。そして1057F目立たん
3274Fも行き先英字が橙なんですね。違和感しかない(・_・)

1285レ(E32) 急行 小田原 3095F 16:44通過

カッツカツ

3031レ(E20) 快速急行新松田 8059F+8259F 16:54通過(M1)

愛車ペアが新松田運用できました。8000の10Rって3000によってバラされてるし末尾合わせもあまりなくなっているので未だに併結を保っているのってなかなか珍しいような…

0139レ(N51) はこね39号 50002F 16:56通過(M1)

LSEのときより切り位置を手前にしてみました(といっても両方の切り位置で写真撮ったんだけど)

回9243レ(E34) 1092F 16:57通過

伊勢原折り返しの回送です。
1057Fの折り返しを狙うために駒形橋へ再び移動

回9202レ(E34) 1092F 17:10通過

夕方なので今の場所より少し後ろで狙うことに

1288レ(E64) 急行 新宿 1052F+3260F 17:18通過(M2)

3062レ(E18) 快速急行 新宿 1094F 17:24通過(M1)

ヤマト運輸裏被り事案

1290レ(E37) 急行 新宿 8056F+3261F 17:37通過(M3)

回9206レ(B15) 2059F 17:39通過(M1)

手前カットが爆死したのでこちらで


後打ちは流しで。2000形最後のロイヤルブルー車…いつまでのこるんだかねぇ

1010レ(E25) 急行 相模大野 1057F+3274F 17:47通過(M1)

行先表示目的でSS1/60に設定。まぁ読めるかな…相模大野って案外カツカツですね笑

3037レ(C19) 快速急行 小田原 4065F 17:55通過(M1)

で っ て い う 失 敗

これにて撤収。にしても混結多いなぁ…

2016/7/10 小田急駅撮at厚木・栢山

先週の日曜ですね、午後に数時間小田急を撮影してきました。撮影場所は駅撮り恒例の厚木と初撮影の栢山です。

快速急行 新宿 1066F+3266F

各停 本厚木 3659F

各停 新宿 3660F

各停 本厚木 3661F

3659F~61Fまで順番に来ました。急行新松田が被られたので移動。未だに撮れていません…

そして栢山。望遠必須と聞いていましたがかなり遠かったです。

快速急行 新宿 4060F

急行 小田原 4055F

急行 小田原 3091F

各停 小田原 3251F

メトロはこね23号 60053F+60255F

急行 小田原 8061F+3257F

急行 小田原 8058F+8264F

各停 小田原 8256F

下りはM2で推移していました。これにて撤退。
完全に晴れた日にもう少し長い時間撮影したかったですね…