index

2016.12/28 なぜか小田急を撮影

こんばんは。涼川です。

撮影記をぜんぜん書いていなかったなと思って、久々に書いてみようかと…。
名古屋の撮影記を書いた後に年末のをだしてしまうことになって申し訳ないです…。

確かこの日は冬休み何もしないのは勿体ないと思ってでかけたんだと思います。無理して撮ることもないと思うんですけどね…。

なんとなくで豪徳寺へ。

1820(45S) 急行 我孫子 6121F

下りは定番の撮影地ですが、望遠すれば上りも撮れるみたいですね。メトロクは減っているとはいえあまり興味ないんですよね。

左:回9027(N21N71) 6005*F+6025*F
右:6601(B15) 各停 本厚木 3660F

そういえばロマンスカーや半数の快速急行はここ被るんでしたね。撮れる列車少ないですやん。

3527(E32) 快速急行 藤沢 8055F+3258F

立ち位置わからない&時間と季節のせいで影がえぐくて後ろまで入らないことが判明…。どうしましょう…。

1821(01K) 急行 唐木田 E233系マト14

次発の急行も…。

1224(E36) 急行 新宿 1057F+3273F

上り縦構図です。左側の信号やらなんやらがうるさくてなんだかなぁという仕上がり。LEDがあまり切れなかった(切れていないわけではないが)のでまだいいかな…。

6603(B16) 各停 本厚木 1081F

……各駅停車の面縦のほうが回収効率高いんじゃないでしょうか。このためにきたわけじゃないんですけど…。

その後なんやかんやで悪戦苦闘してゴミ写真量産していたら北風が強くなってきて手が死にかけてきたので登戸へ移動…したはず。

0033(N64) はこね33号 30255F

6両特急とか呼んでいないんですけど。

登戸は過去に撮影した際、上の画像のように左右&上スカしまくったので構図を変えて撮影してみます(結局スカったとか言えない)

6607(B35) 各停 本厚木 2056F

お空が綺麗だったので上半分に大胆に取り入れてみました。各駅停車じゃないと渡り線を渡ってくれないので右側が寂しくなって見栄えが悪くなるんですよね。知ってた。

1825(17S) 急行 唐木田 16109F

スカりを抑えて広角にしてみました。きっとこっちのほうがいいですよね。最初のでもっと望遠利かせればいいとかそんなの知りません(足りなくはない)。

この後遊園でも撮影したんですが、載せられないレベルでの写真を量産したので…。ええ。おとなしく湘南台二俣川経由で帰りました(寝過ごしです)。

今思えばなんで行ったんだろう…と思えるような撮影でした。最近こればっかで何やっても萎えるんですよね。なんでだろう。
ちなみにこれ行った後年明けてから体調崩しました。調べたところ女の子だと今年は厄年らしいです。





このとき体調崩したのがすべての始まりだったとか、もう嫌やわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿