index

ただの雑談2017.3/3

お久しぶりです…?涼川です。

また1ヶ月くらい空けてしまいました…
撮影記のほうも更新しなければならないんですが、いかんせんやる気がわかず…今後もこの程度になりそうな予感…。

どちらにせよネタ…というか話すことがあまりないような気がします…笑

僕のメンヘラのことでも話そうかな…なんて思ったりもしたんですけど、やはり若干の抵抗があるんですよね。ほんと自分の性格が嫌になりますよ。といってもすぐなおるんだったらとっくに治していますけどね…。
女心って、本当によくわかりませんよ。単に自己中で人の意見を全く聞いてくれないような人だったから、というのもあるかもしれませんがね…。



話すネタ…どうしましょうかね…。





そういえば、以前小田急とJRの連絡がゴミレベルだとか言ったと思うんですが、実は明日から格段によくなるっぽいです。小田急の時間はそのままにJRの時間が変わって、いい感じの乗り継ぎが確保されてましたね。
小田原着7:48→小田原発7:53(旧7:51)
小田原着8:02→小田原発8:05(旧8:02)
小田原着8:11→小田原発8:16(旧8:14)

ただ遅刻しそうな時の助け舟であったはこね81号は、小田原着が8:22から8:23になり、折り返しの遅れでたまに乗り継げていた8:22発の東海道線が8:21発になったため、ロマンスカー通学は絶望的になってしまいました。あと小田原7:45着の各停(準急から接続)は小田原7:45発の電車に嫌われていました。悲しき。
でも実質通学時間が最大で-12分になったのでなかなか素晴らしいかと思います。あとはバスが遅れさえしなければ…




 ダイヤ改正に関連してですが、考えてみれば今日が改正前最後の日でしたね。小田急は数分程度のダイヤ修正にとどまる(3本に行き先変更)ので、あんまりダイヤが変わるという感覚がなかったので、すっかり忘れていました。ゆえに小田急時刻表2017をまだ購入していません。来週になれば買うかもですが…。
思えば、今日で引退する列車もそれなりにありましたね…。
烏山線のキハ40やキハ30の若松線運用…北海道では白坊主も引退のうわさがでていますね。それに糸魚川快速と専属の485-3000あたり…ですかね。また、今月末には長野新幹線用のE2系も引退しますね。今年は比較的少ない印象ですが。
 烏山線には高校に入る前に乗りつぶしで乗車したんですが、その時の車両がキハ40の首都圏色と烏山線色の2両編成だったのは今でも覚えています。折り返しの電車に乗るので、往復の運転士が同じ方になるので、烏山に到着した際に復路の大金で当時は1編成しかいなかったACCUMを列車交換の間に撮れるかお伺いしたことがありまして、その際にHMがついていることや列車交換の時間等の情報に加えて、思う存分撮れるまで出発を待ってくれると言ってくださったんですね。あの時は本当に感謝しかありませんでした。平日でほかの乗客があまりいなかったのも要因の一つかとは思いますけどね。
その運転士の方は大山に登ったことがあったようで、暫くの間和気あいあいとお話しさせていただきました。
ACCUMは電車運転士でキハ40は内燃動車の免許が必要だったと思うのですが、あの運転士の方はこれからはACCUMを運転することになるのでしょうかね…。

全然キハ40とは関係のない話になってしまいましたが…笑。

話の締めをどうすればいいかで悩んでしまいます…。
とりあえず近況の報告をするのであれば、近日湯本→新宿でLSEの前展望乗ってきます。一番前を獲得できたので笑。あとですが、本日で営業終了となる函館本線の東山から姫川の間の乗車券を記念に買いました。往復乗車券は3/4まで利用可能ってマルスに出ていましたが、使え…ませんよね笑

そんなこんなで今日の雑談でした。あとついったーの鍵垢で顔出ししましたんで(・・;)


最後に1枚。昨年末に向ヶ丘遊園で撮影した写真です。JR車はいまだに違和感があります…

では、おつおつでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿