index

index

涼川の徒然日記にお越しいただきありがとうございます。
当ブログは、閉鎖した旧ブログ(yahooブログ)から方針を変え、撮影記や気になったことなど日記的なことをメインにしていきたいと思います。リアルが非常に忙しいので更新が途絶えることが非常に多いですが何卒ご了承ください。

また、僕の精神状態が酷く悪化した際にはわけのわからないような内容の記事を投稿することがあると思います。お見苦しいかとは思いますがそっとしておいていただければありがたいです。

自己紹介です。

archive
本年の記事
昨年の記事
撮影記
乗車記 


1
小田急の新型ロマンスカー70000形が発表されました。展望車は採用されましたが連接構造は採用されず、7両編成になるそうです。よくよく考えたらLSEは11両、VSEは10両なのに通勤車両と比べると7両程度しかないんですよね。通勤需要等を考えると小刻みに車体が変わるよりかは1両あたりの長さは長いほうが人が乗れますしね。それに関係してビュッフェも廃止になるそうで…。
 2018年の3月に70000形が運行を開始しますが、それ以降はこのLSEはどうなってしまうのでしょうか。

 というわけで以前掲載した栢山駅での1枚を。(愛称つき)初代ロマンスカー「SE」以降続いたカラーリングのロマンスカーが箱根路を走らなくなってしまう日も遠くはなさそうです。伊勢原停まってくれるうちに通学で使わないと。




乗車記録
4月の乗車キロ:不明
4月の新規乗車キロ:26.2km
4月の新規完乗路線:なし